FBCリレーマラソンin芝政 メロン配布   H25.6.30


 あわら温泉から車で5分くらいの海岸沿いに、芝生が広がる広大なテーマパークがあります。
 「芝政ワールド」
 以前は芝生を販売していた会社でしたが、現在はプールや遊園地、パットゴルフやキャンプ
場など様々な施設が充実しています。
 夏のあわら温泉にご家族連れでお越しいただくためのなくてはならない場所です。

 平成25年6月30日(日)その芝政ワールドにおいて、家族や友人とタスキをつないでゴール
を目指すFBCリレーマラソンが開催されました。
 「こんなに大勢の人どこから湧いてきたのぉ?」
というくらいカラフルなランナーや美ジョガーが・・。
 県内外から531チーム3500人余りのランナーが参加しているそうで、マラソンはブームの
ようです。
 家族や職場の友人などのチームが、1周2.4キロのコースをタスキをつないで完走を目指し
ます。

芝政に3500人のランナー JA花咲ふくいのメロン配布 芦原特産マルセイユメロン・・シャーベット?


 JA花咲ふくいさんからご依頼を受けて女将6人が午前11時よりランナーの方々に芦原特産
のマルセイユメロン「花咲紅姫」を配布しました。

 夏空が広がり、芝生の緑、すばらしい日本海からの潮風も気持ちよく、ランナーの皆さんは
思い思いに快走。
 「凍ってる方が美味い〜」
 メロン配布のテントの前には、走り終わって顔を真っ赤にされたランナーの長蛇の列ができ
ました。
 女将全員「お疲れ様〜」の声と共にメロンを手渡しました。
 たくさんの方にお声をかけていただき大感激です。

 結果は、フルマラソンの部では最強地獄軍団(金沢工大陸上競技部)が2時間19分30秒の
タイムで優勝したそうです。
 ランナーの皆さんお疲れ様でした。

女将もメロン配布準備OK! この場所でランナー交替!大混雑〜 女将6人がメロン配布!

 このリレーマラソンの模様は、FBCテレビで来月14日の午後1時15分から放送されるよう
です。
 皆さん見てくださいね!