ある反省会

若女将が集まると・・・

 6月18日の花菖蒲まつり観光PRの反省会を兼ねて某所に集合。
 都合の悪い方を除き、最初7名で和気あいあいと始めました。 

 少し遅れて若手若女将がもう一人参加。この方悔やむことしきり・・・。
 「ひどいですよー。どうして皆さん、あんなに上手なんですかー。」と始まりました。
 私たちPRに参加した9人は、各自テーマを与えられ、芦原温泉のPRになるようアレンジし、
順に一人ずつ舞台上でお集まりのお客様に向けて語りかけました。
 いくら人前に出ることに慣れている私たちでも、これは少し勝手が違いました。
 (以前のテレビ生出演と同じくらい?)
 自分の番になれば、心臓は飛び出しそうで、とうとう声までうわずってくる始末です。
 でもそこはぐーっとこらえて各自上手に言い切ったと思っていたのですが・・・

 「私、やっぱりビアガーデンをバイキングって言い間違えちゃったじゃないですか・・・。
スピードくじにバイキングってぇー・・・」
とヨヨヨッと泣き崩れました。(大爆笑!)
 さらに続けて、
 「予行練習の時、みんな上手じゃなかったのにどーしてー?」
 「テストの時、一生懸命勉強した私が30点で、ヤマ感当たった人が100点取ったみたい〜。」と
言い出す始末。
 修行が足りません!(笑)
 実際、本番ギリギリまであんちょこを見ていたのが2名程。
 しかしこの二人がきれいに色っぽく(?)言い切ってしまったので、彼女はビックリ!
 頭が真っ白になってしまったというのです。
 出だしもつっかえ、徐々に奈落の底に落ちていく状況(?)を克明にレポートしてくれました。
 (またまた大爆笑!)

 でも大丈夫、大丈夫。町長さんを始め、いろいろな方に褒めていただいたんだから・・・
 自分が思うほど人は思ってないって・・・
 最初と最後はしっかりお姉さま女将に締めていただき、とてもいい経験をさせていただきました。
 えっ、癖になりそうですって?(笑)
 とっても楽しかったです。私たちも地元PRのお役に立てたでしょうか。