JR京都駅にて観光PR
       H18.6.13


 JRより依頼を受け、6月13日(火)京都駅へ芦原温泉のPRに行って参りました。
 女将の会より開花亭、みのや泰平閣、白和荘の若女将、青年部より清風荘 伊藤社長、あわらの宿 八木君、
あわらグランドホテル 関山君が参加、あわら市観光商工課より岡崎さんがサポートです。

 京都駅2階インフォメーション前のステージにて12時半より開始です。
 11時半に到着後、ステージの設営、のぼりやポスターの展示、パンフレットやプレゼントの用意と大忙し。
 行き交う人は多くてもイベントへの集まりはイマイチなので、何とか足を止めて下さるよう呼び込みまでさせて
頂きました。


ステージ

 6月も中旬で駅構内は結構な暑さ・・・。
 その中をたくさんの方が集まって下さいました。

 まず、皆さんに芦原温泉のパッフレットを渡し、その
内容の中から簡単なクイズに答えてもらいました。
 正解者には福井の特産物をプレゼントです。

 MC八木君の大活躍で、会場はいい雰囲気。
(実はB5版7ページ分の台本を自作!その手は
震えていましたが声をからしての進行です。)

 最後には女将とジャンケンで大盛上がり!
 「特産物ちょうだいオーラを発して下さい!」という
変な八木君のかけ声に皆さんも真剣そのもの・・・。

頑張る関山君
みんなで袋詰め 女将3人


 盛り上げるために会場には「芦原節」のメロディを流しました。
 プレゼントには福井米コシヒカリ、芦原産のプリンスメロン、越のルビー、富津産のサツマイモなどをご用意。
 ウィットに富んだ八木君の進行に吹き出しながらも、40分余りのステージを終了しました。
 7人で素晴らしい芦原温泉のPRができたと確信しています。

 遅い昼食を頂き、帰路につきました。(私はですが・・・。)お疲れさまでした〜

 画像は観光商工課の岡崎さんにいただきました。