JTBるるぶ情報誌「るるぶ福井」2005年版11月号 撮影     H17.9.7


 皆様は「るるぶ」という旅行情報誌をご存じでしょうか?
 芦原温泉にお越しのお客様がこの本を片手にご来館されたり、旅館にてお貸し出したりしている重宝な
情報誌です。
 この度あわら市の依頼で、2005年版11月号に「女将の会」が登場することになりました。
 なんと巻頭見開きカラー1ページ目です!
 その画像撮影が9月7日(水)11時半より、はいや松風園の大広間にて行われました。
 折しも九州で多大な被害をもたらした台風14号が福井県沖を通過中で、強風に着物の裾を翻しながら
の集合でした。
 19軒中16名の女将が集合しました。


大広間 全員で 開花亭 グランディア芳泉 白和荘 撮影後に・・・ スタッフも入って


 コンセプトが“あわら温泉・女将のお迎え”ということで、心を込めて「いらっしゃいませ〜」という感じの
画像になる予定です。
 撮影は順調ながら、案の定緊張しまくりながら開始されました。
 カメラマン中村さんの「いらっしゃいませ〜」のかけ声で満面の笑顔・・・のはずがうまくいきません。
 位置や顔の傾け方まで細かく指示され、三つ指をついた姿勢も大変でバテバテです。
 座りっぱなしで、いつもはしびれないのに足がジンジンしてきます。
 ですが時間が経つにつれて調子も出てきて、いつしか中村さんのかけ声も「いいね〜」「素敵だ〜」
「綺麗だ〜」・・・(笑)
 なんていうおだてに女将全員のってしまいました。
 (しばらくこんな言葉誰にも言ってもらってなかったもので〜)

 「るるぶ福井」が発行されるまでどうぞ楽しみに待っていてくださいね。(画像は開始前と後の様子です。)
 女将の画像はともかく、芦原温泉の各旅館の情報も満載の予定です。
 忘新年会の計画にも役立ちそうです。ご予約お待ちいたしております。

 観光商工課の藤井さん、マツシタの見澤さん、デザイナーの賀川さん、カメラマンの中村さんありがとう
ございました。とても楽しかったです。

 

 すみません・・・。
 これはミーハーな若女将の
欲求に駆られた画像です。
(拡大画像はやめておきます。)