平成13年10月29日(月)、シーズンを前に私たち若草会は、今年も「忘新年会来てきて宣伝隊」
として県庁、福井市役所、ショッピングセンターでPRをして参りました。
 今年は宣伝隊として25名が参加、芦原温泉観光協会長として町長にも協力していただきました。
 ここ数年の景気低迷などの影響で客足がなかなか戻らない現状を、知事や福井市長にお話しし、
要望書をお渡ししてきました。
 知事を始め関係者の皆様には本当にお世話になり、庁舎内を回らせていただいた時も真剣にお話
を聞いて下さいました。
 そしてたくさんのメディアに取り上げていただき、当日夕方のテレビ、ラジオ、翌日の新聞に大きく
取り上げていただきました。
 これからのシーズン、芦原温泉がひとつになって一生懸命おもてなしさせていただきます。
                                                         


福井市役所での要望書提出の様子  福井市役所にて要望書を提出。市長に大歓迎していだだき、終始笑顔でお話ししていただきました。

 芦原町出身の県会議員、佐孝先生にも協力いただきました。とても力強かったです。
奈須田芦原町長
 観光協会長 奈須田 芦原町長です。
 「あれっ?県庁での写真がない。」なんて思ってませんか?実は緊張のあまりデジカメ持ってはいるの忘れました。そのくらい記者さんやカメラマンが多かったのです。
  (10月30日付けの各社新聞をご覧下さい。)
 
米和さん、美松さん、福寿さん  待機中はこんな感じで
しょうか?
 (県庁ロビーにて・・・)
長谷川さん、グランディアさん、開花亭さん、角惣さん  「入口にいるとお客様が逃げちゃう〜」なんて言ってます。


 右の写真は初めて参加したあわらグランドホテルのエッちゃんです。(きもの姿が初々しい!)
エッちゃん一生懸命!
PR中、美松さん  手には芦原温泉の入浴剤、ポケットティッシュの入ったかごを持ちながらの宣伝です。

 しっかり横からテレビカメラが撮ってます。気がついてなさそう〜
コパ入り口での様子
ラジオ出演のみゆきさん、白和荘(私)、清風荘さん  ショッピングセンター隣りの福井放送にも3人が
お邪魔しました。
 ラジオ出演です。結構言いたい放題PRしてきま
した!

 
 福井放送でお世話になりました皆様、ありがとう
ございました。
 (少しはしゃぎすぎました・・・すみません・・・)
縁の下の力持ち、出店課長  今回の宣伝隊の段取
り、根回し一切お世話に
なった役場の出店課長。
どこへ行っても気配り、
気配り。
 大変お世話になりました。
FBCの阿部さんと・・・  パーソナリティーの阿部真由美さん。
 素敵な話術で、リラックスできました。
 

(でも目の前にあったあの写真集何だったんでしょう?)
角惣さんとべにやさんの旦那様!
 そうそう忘れていませんよ〜。
 私たちの旦那様もいろいろサポートして
 くれました。


 この来てきて宣伝隊も今年で5回を数えます。(平成9年〜)
 日頃からご愛顧いただいている県内のお客様に向けて若草会がPRをするわけですが、やはり毎年
毎年お願いする内容が微妙に違っています。
 今年は大阪のUSJなどの影響や経済の不透明感など、だんだん私たち観光業を取り巻く状況は
きわめて厳しくなりつつあることを前面に押し出しました。。
 「とても温泉なんて・・・」ではなく、「せめて近くの温泉で・・・」と思って頂くべく、一生懸命お願いして
きたつもりです。
 「また今年もやってる・・・」なんて思わないでくださいね。午前10時から午後4時まで、草履のまめを
こさえながらがんばりました。(旅館は内履きなもので・・・)
 そしてまた来年も・・・期待していてくださいね!