若女将たちの運動会   


 この秋、町内の小学校や幼稚園、保育園で運動会がありました。
 この学校に通う私たちの子供たちも、走ったり、踊ったりととても楽しそうな様子でした。
 また、その子供たちを応援したり、カメラやビデオで撮影する若女将たちも、仕事を忘れてお母さんになりきって楽しんでいました。
 その時の素顔のお母さんぶりをご紹介します。(芦原小学校)

グランディア芳泉若女将 べにや、開花亭若女将 白和荘若女将
 子供たちが気がつくと優しく手を振って応援してました。  
 1年生のお母さん二人。
 とても走るのが速くて、リレーの選手になっていました。応援にも力入りますよね。

 PTA種目です。
 長靴だって履いて、参加してきました。
清風荘若女将 芦原国際ホテル美松若女将  実は小学校の運動会はお昼頃に大雨に見舞われてしまいました。
 体育館にて昼食を食べて、応援合戦後競技中止になってしまいました。
 でも子供たちはおいしそうにお弁当食べてくれたんですよ。


 あまり子供たちとゆっくりできない私たちですが、この時ばかりはおじいちゃんやおばあちゃんも来ていただいて運動会を楽しみます。
 「Sちゃん何色?」「がんばろーね!」等と親同士もライバルしていました。
 来年もまた子供たちがひとつ成長してがんばってくれるでしょう。で私たちはひとつ年を取る・・・(うっ!)