あわら市わくわくキャラバン隊   H23.11.21



 今年も忘・新年会のシーズンを迎え、福井県庁と県内報道機関に芦原温泉をPRして参りま
した。
 昨年より「わくわくキャラバン隊」と称し、旅館組合、女将の会、芸妓組合、商工会、セントピア
あわら、あわら市、観光協会など総勢17名での訪問です。
 女将も5名参加です。

 7時50分に出発。
 まずは福井県庁へお忙しいにもかかわらず時間を割いていただき、副知事をお訪ねしました。
 13日に終了した「温泉泊覧会」にご参加いただいたお礼を申し上げた上で、福井県での観光
全般についてお話を伺うことができました。
 北陸新幹線延伸に伴う魅力ある温泉地づくりや地産地消の奨励などお話は多岐に及びました。

 その後、福井県観光協会にお邪魔させていただきました。

副知事と・・ 福井県観光協会にて・・ 福井新聞社にて・・ FBC福井放送玄関にて・・

 次は福井新聞社へ。
 こちらでは各団体ごとに忘新年会でのキャンペーンや企画の説明をさせていただきました。
 旅館組合では、期間中ご宿泊の方の宿泊券をプレゼント。
 セントピアあわらでは、今年12月24日クリスマスイブに大ビンゴ大会が開催されます。
 芸妓組合は、芸妓・舞妓変身体験やお座敷体験の再開をご案内させていただきました。

 その後にFBC福井放送を訪問。
 昼食を挟んで福井テレビ、日刊県民福井を回りました。

 毎年、この時期にこのようなキャンペーンを展開していますが、各報道機関には同様の対応をして
いただいています。
 やはり新鮮味にはかけ、四季を通じて芦原温泉をPRできるようなものを考えていかなくては痛感
しました。

昼食はさかな囃子にて・・これにかに釜飯がついてました! 福井テレビにて・・ 日刊県民福井前にて・・ 湯巡権三君!かわゆす〜

 ですが、今年はあわらおもてなしキャラクターの湯巡権三君が同行したのは、とてもインパクトが
あって良かったと思います。
 流行のゆるきゃらですが、皆さんご存じでしょうか?
 おもてなしの心から生まれた湯巡五兄弟で、権三は三男坊です。
 先日のゆるきゃらグランプリにも参戦し、残念ながらまだまだの知名度で200位代でしたが、かわい
さでは群を抜いています。
 これからも強力に前面に押し出してあわら市をPRしてもらいたいと思います。

 今回のキャラバン隊でも、いっぱい愛嬌を振り撒いてくれていました。
 酸欠気味になりながら(誰が?)頑張ってくれていた姿に感動!感謝、感謝です。

 今年は東日本大震災のような暗いニュースが多い中で「絆」の大切さを再確認しました。
 これからのシーズン、忘・新年会だけでなく、ご家族でのご利用などお気軽にご利用いただきたいと
思います。

 芦原温泉へのお越しお待ちいたしております。