開湯120周年出向宣伝
 

   H16.4.13  

  あわら温泉の開湯120周年イベントのPRの為、女将、若女将(11名)、青年部メンバーなど 
 約20名がメディアに向けて出向宣伝に行って参りました。
  4月1日に始まった120周年イベント。
 まだまだ周知が足りないということで一生懸命PRして参りました。
  七福湯めぐり、ミニ周遊バス、120円あわら温泉ご招待、一日女将体験など盛りだくさんの   
 内容です。
  120%の笑顔でおもてなし、あわら温泉にお出かけ下さい。

                              (画像はクリックで大きくなります。)
 福井新聞社
景色を眺めるグランディア芳泉若女将  社屋1階階段にて・・・ 外でも写真撮影

 最初は福井新聞社です。
 風の森ギャラリーなどへは行ったことがあったのですが、初めて9階(?)応接室に吉田社長を
お訪ねさせていただきました。
 な、な、なんと全面シースルーガラス張り!その景色は素晴らしいもので、坂井平野がパノラマ
ではるか芦原方面まで望むことができました。(望遠鏡も完備!ちょっとグラグラ?)
 その様な素晴らしい所で、山口青年部長を中心にいろいろなお話をさせていただきました。
 吉田社長は、まだまだ福井の人は福井の良いところを見つけきれていないと発言。
 あわら温泉発の福井のイメージ確立をお約束して参りました。


 FBC福井放送 
山口青年部長が・・・ げんき一番に出演 話すより見てる方が楽〜

 次は徒歩にてFBC福井放送へ移動。
 玄関には役員の方々が待機。温かい歓迎を受けました。
 その後、米和、みゆき、まつや千千女将たちがFBCラジオ「げんき一番」に出演!
 他の女将は待機のはずが「どうぞ、どうぞ・・・」と横に並ばされてしまいました。
 出演の3人の女将、どんなに話しづらかったことでしょうか。心中お察しします。
 (テレビ用のカメラも回る中、完璧な?内容でした。お疲れさま!)


 福井県庁
知事、産業労働部長と・・・ 観光協会理事長、芦原温泉理事長、笹岡議員も 県庁各課にて

 続いて福井県庁に移動。
 西川知事と横田産業労働部長にご面会させていただきました。
 北陸新幹線や丸岡と山中を結ぶトンネル開通などに触れ、開湯120周年のあわら温泉集客
についてご協力いただけることを約束いただきました。
 笹岡県会議員(あわら市選出)も同席いただき、応援していただきました。
 終了後、県庁内各課を回らせていただき、重ねてお願いして参りました。


 FM福井
清風荘若女将と白和荘若女将 舌好調!ウランちゃん? 飴田彩子さんと・・・

 ここから清風荘若女将と白和荘若女将は別行動。
 FM福井の「ボンジュールカフェ」に出演です。
 素敵な声の飴田彩子さんに「いらっしゃいませ!」と迎えられ、アップルティーとホットコーヒーを
注文。
 何とか無事?お話ししてくることができました。
 (ウソです。。。間違えました。)
 終了後快く記念撮影に応じていただきました。ご馳走様でした。


 おかえりなさ〜い 福井テレビ
アポリバ〜イェ〜イ! スクラッチ田中さんと・・・ 終了後ホッとして

 他のみんなは福井テレビを訪問、「おかえりなさ〜い」に出演のためガレリア元町にて合流です。
 ゲーム アポリバーに代表で青年部 間宮君が出場。
 変な振り付けもあったりで、大盛り上がりでした。(なかなかディレクターOK出さないし・・・。)
 とっても危なっかしい感じではありましたが、見事CMタイム30秒をゲット!
 芦原国際ホテル美松若女将がそつなくPRさせていただきました。
 司会のスクラッチ田中さん、とてもテンポのよい方でした。


 夕方いちばんプラス1 福井放送
リハーサル中 グランディア芳泉若女将 もうすぐ本番! 夕刊マン、江守さんと・・・

 時刻も夕方になり、風も冷たくなってきました。
 最後は夕方いちばんプラス1「みんなの伝言板」のコーナーです。
 今度はグランディア芳泉若女将の番です。リハーサルにも余念がありません。
 リハーサルで聞かれたこと本番で飛ばされ、肩すかしも・・・。(気持ちが空回り〜)
 夕刊マンにお会いするのは2度目。相変わらずの優しい雰囲気変わってませんでした。

 これにて全て終了!
 帰路につかせていただきました。
 お世話になった皆様ありがとうございました。お疲れさまでしたぁ〜

   (これらの画像は青年部の美濃屋君によるものです。ありがとね、感謝!)