第7回 あわら市トリムマラソン 応援   H22. 5.16



 去年の天気とは比べものにならないくらいのいい天気。ちょっとお天気すぎるかも。。。
 今年もトリムマラソンの応援に行って参りました。
 ゴール地点のおしぼり渡しは5人の女将、湯の花公園には数人の女将がスタンバイです。

 なんと若草会からは今年は二人の若女将がマラソンにエントリーしました。
応援にも力が入ります。
 みのや泰平閣若女将は3キロ、灰屋若女将は息子さんと、ついでに・・・みのや泰平閣若旦那も
息子さんと参加です。



 9時過ぎから続々スタート。過去最多の出走だそうです。(1914人)
 今年からゴール地点があわら市役所に変更したため、ちょっと勝手が違いましたが、みなさんゴール
したあとは冷たいおしぼりを求めてやってきてくれました。
 「お疲れ様」「がんばったね〜」とお声を掛けると、おしぼりで汗を拭きながら笑顔で答えてくれます。
 中には「毎年、女将さんに会えるのが楽しみでくるんや〜」と返してくださる方もいます。
 このおしぼり渡しも6回目ですもの・・・お顔を覚えてくださっているのですね。

カエル・・・ おこのみマンと猿?

 今年は女性の白バイ隊や電気自動車の先導などが注目の的でした。

 みのや泰平閣の若女将も灰屋の若女将も元気にもどってきましたよ。
 いろいろなコスチュームで走っているランナーもいて楽しませてもらいました。
 死神さんやおこのみマン?動物さんたちと盛り上がりました。
 来年も来てくださいね〜お疲れ様でした。

                  (この画像だけ大きくなります)