「お〜いニッポン とことん、福井!」収録風景   H13.9.25


 皆さんはご存じでしょうか?
 NHK BS放送の『お〜いニッポン』
 今回は12月に、『とことん、福井』を放映することになりました。
 9月25日、番組を見ていただくための『福井1000人のメッセ
ージ』の収録がセントピアあわらにて行われました。
 福井県の1000人が全国に向けてメッセージを送ります。
 芦原町からは7組の団体が参加、若草会も11名で収録してき
ました。
      (下の写真)

 メッセージは最初5秒でと言われ、「え〜っ!ごびょう〜」と愕然
としましたが、いろいろ考えて割とあっさりと
  「芦原のお湯は美人の湯!お待ちしてま〜す。」としました。
 側を通る道路の雑音を気にしつつ、照りつける太陽に目を細め
ながらの撮影でした。うまく撮れてるでしょうか?
1000人メッセージの看板
お待ちしてまーす!          NHKのスタッフの方々     

 『お〜いニッポン』はとてもすばらしい番組で9時間にわたりその県の良いところを放映してくれます。
 秋元康さんがつくるテーマソングもとても楽しみです。(そう言えば秋元さんの奥様は福井県の方ですよね?)
 当日もゲストの方にぜひ芦原温泉に来ていただけるとうれしいのですが・・・
 私たちも楽しみにしています。
 
 撮影終了後は、ドーモ君のシャープペンシルをいただきました。うれしー!記念です。


 交流のある花野米レディースのみんなも参加しました。
 彼女たちは自分たちの作った作物をずらーっと並べての撮影でした。
 芦原町で獲れる作物たちがつやつやと陽に輝いてとてもおいしそうでした。 
 
 (あーっ!その拡大コピーの看板ずるい!私たちも作ってくるべきでした。インパクトが・・・ちがう・・・)
 
花野米レディース準備中