第13回 あわら市トリムマラソン おしぼり配り 応援   H28.5.15


 初夏の陽気を感じる平成28年5月15日(日)第13回あわら市トリムマラソンが開催されました。
 2132人のランナーがエントリー。
 10キロ男女の9時5分をスタートに、続々と沿道の応援を受けながら新緑の市街地を疾走して
いきました。

 ゴール地点では、第3回大会から継続している女将によるおしぼり配りでお出迎えしました。

 
       

 今年は、以前ジョギング3キロにエントリー してから3年ぶり、みのや泰平閣と灰屋の若女将が一般女性
3キロに挑戦しました。
 
 そのため女将は、おしぼり配布が3名、10キロ折り返し地点も3名の配置となりました。
 大丈夫か?と案じましたが、長谷川さんやべにやさんの子供たちの応援で2300本のおしぼりを完走した
皆さんにお渡しすることができました。
 「おかえりなさい」「冷たいおしぼりどうぞ」の声掛けは忘れないように・・。
 汗を拭う気持ちよさそうな笑顔を見ていると、今年もお迎えできて良かったなと感じます。

       
 
 また、毎年女将一人が必ずスターターをしています。
 今年は白和荘女将が5キロ一般男女を務めました。
 意外と高いし、ピストル音が・・しばらく耳が・・聞こえませんでした。。



 次の画像は・・
 左から第8回、第10回、第11回のおしぼり配りの様子です。
 晴天の日が多いですが、ひどい雨の日もありました。

 
      

 第4回には白和荘とグランディア芳泉の女将が選手宣誓して3キロで参加。
 もう10年になるんだなぁ 笑


 近年はマラソンや健康ブームが続いています。
 また来年も元気でランナーの皆さんにお目にかかりたいと思います。