嶺南敦賀市へ初の出向宣伝      H22.9.24



 5月頃、地元地銀の芦原支店支店長代理の方からスゴく勢いのあるお誘いを受けました。
 以前に勤務していた敦賀市に営業に行きませんかというものです。
 各旅館には各々取引銀行があるのですが、その垣根を超えて旅館組合全体でお願いに
行こうというのです。
 初めはびっくりしたのですが、芦原温泉と敦賀地区を橋渡ししてくださろうというお気持ちを
お受けして喜んで伺うことにしました。

 9月24日(金)9時20分頃に旅館組合を出発。
 女将10人、青年部3人に加え、永山支店長、牧田支店長代理も同行して下さいました。

 11時ころに敦賀市に到着。まずは福井銀行敦賀支店に伺いました。
 箕輪支店長や支店の皆様が心から歓迎して下さいました。

 八木女将の会々長から芦原温泉の現状をご説明、先般の芸妓組合の火事のお見舞いの
お礼も申し添えさせていただきました。
 今後芸妓さんたちの伝統芸能を復興すべく、お座敷芸を楽しむ企画を考案、大々的にPRして
いくことも説明させていただきました。

福井銀行敦賀支店にて・・・ 敦賀信用金庫にて・・・ サンピア敦賀で昼食 本日のランチ♪


 その後箕輪支店長は他の面談先をご案内してくださいました。
 次の訪問先は敦賀信用金庫です。鞠山理事、坊部長にご対応していただきました。

 次はサンピア敦賀に移動しました。ジャクエツクリンティックの岩井社長にお迎えいただきました。
 ちょうどお昼ごろとなり、昼食をいただきながらの懇談です。

 昼食後は敦賀市役所に移動、河瀬市長に面会させていただきました。
 お噂に伺うとおり大柄な方でしたが、笑顔がとてもお優しく、体を小さくさせて私たちの訪問を
恐縮されていました。
 ここではたくさんの報道メディアの方々に取材をいただきました。

 最後は敦賀商工会議所を訪問させていただきました。
 奥井副会頭、小牧副会頭、中村専務理事、高橋常議員がご対応してくださいました。

敦賀市役所にて 河瀬市長と・・・ 敦賀商工会議所



 ご存知の通り、敦賀市には14年ぶりに運転を再開した「高速増殖炉 もんじゅ」があります。
 また、原子力発電所3・4号機の新築工事も開始になると伺いました。
 加えて、まもなく新敦賀港も開港になります。

 芦原温泉は敦賀市から1時間ちょっとの距離にあります。
 ぜひいろいろな方にいろいろな形でご利用いただければと思います。

 お世話になりました福井銀行の皆様、本当に本当にありがとうございました。
 とても有意義な出向宣伝になりました。